エムケイモール

手作りで日本製にこだわったココマイスターのレザー長財布・財布


ホームファッション・インナー



ココマイスターのレザー長財布・財布では下記の特集・商品を紹介しています。
イタリアの革×日本の匠の技術 ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー長財布・財布
マットーネシリーズ ブライドルシリーズ
コードバンシリーズ ナポレオンカーフシリーズ
パティーナシリーズ ジョージブライドルシリーズ
マルティーニシリーズ

マットーネ・マルチショルダー 不動の人気シリーズ、マットーネシリーズからショルダーバックが
ナポレオンカーフ・ビジネスボナパルト ナポレオンカーフシリーズから、ビジネスバックが
マルティーニ・アーバンショルダー マルティーニシリーズからボディーバックが
ブライドル・ロイヤルクラッチ ブライドルシリーズから本物志向のクラッチバッグ

手作りで日本製にこだわったココマイスターのレザー長財布・財布は約半数がギフトとしてご利用いただいております。ココマイスターでは製品の素材・製造工程だけでなくラッピングのリボン・箱・ショップバックにまでこだわりが詰まっています。

ココマイスターが取扱う、品質確かな皮革製品専用のメンテナンス用品

ブライドル・グランドウォレット 絶対的な存在感と信頼感、英国紳士のロングウォレット
マットーネ・ラージウォレット 本物志向の紳士を納得させるシンプルを極めたロングウォレット
マットーネ・オーバーザウォレット 経年変化が美しい織り込み長財布、時は革財布を本物へと導く
ナポレオンカーフ・アレッジウォレット 荒ぷる個性をさり気なく使いこなす重厚感のある極上レザーに紳士は酔いしれる
ジョージブライドル・バイアリーウォレット 格式高き品性が男を格上げするブライドルの内装が際立つ美しさ
落ち着きのある素敵な紳士を演出する最高級のお財布 ジョージブライドル・ロイヤルウォレット


ココマイスター[cocomeister]の皮革製品は、皮革と縫製にこだわった日本の職人の手作りのため大量生産ができません。
そのため、すぐに売り切れてしまいます。
ご購入をご検討されておられる方は、商品ごとにページの下の方に設置されている売切れ商品の販売開始をお知らせする「販売お知らせメール」のご利用をお勧めします。

日本最上級の皮革製品専門店 ココマイスターのレザー長財布・財布

ココマイスター[cocomeister]は日本製にこだわった手作り皮革製品専門店
ココマイスターとは
ヨーロッパ最高級皮革×日本の職人技がコンセプト、新しい文化の創作を目指しているブランドです。

ココマイスターは最高級の素材と熟練された職人のみで作り上げる世界に誇る日本製ブランドを目指しています。

欧州のタンナー(革屋さん)で時間をかけて丁寧につくられた皮革は確かな品質を物語り、日本の優れた製造文化が最高の逸品へと形を変えます。
そして一つの完成された物から、日本人の本質をも表している技術を、世界に伝え、世界に残していきたいと思っています。

なぜヨーロッパの革にこだわるのか、なぜ日本製にこだわるのか。
その答えは、製品を手に取り共に過ごしていくなかで沢山発見できます。
ココマイスターの製品の良さを余すことなく実感していただくと嬉しいです。

欧州皮革×日本製の完成度・温かみはココマイの強みです。

イタリア直輸入こだわり皮革
イタリアンレザーは、染料や風土の関係で、日本やアジアの国がどうしても出せない色を出してきます。
その色はとても発色が良かったり、または深く渋い色合いを持っているものです。
国内の革を使用するメリットとしては、クオリティコントロールが比較的楽なことですが、革本来の風合いや色合いを楽しむには、イタリアンレザーが適していると言えます。
皮革製品専門店 ココマイスターは直接イタリアから革を輸入しておりますので、国内ではあまり見ない、珍しく上質な皮革などを取りそろえております。

日本の文化を伝える「匠」
日本の職人さんの技術はフランスやイタリアの職人さんに負けていないどころか、製品づくりに対する厳しさと丁寧さ、ひとつひとつに込められた心遣いという点で勝っています。
皮革製品専門店 ココマイスターが国内で製造を行う理由として、縫製が細部まで美しく、仕上りに乱れがないこと、不良品を生まないこと、お客様の要望を素早く製品に反映できることや、アフターケアを行えることなどが挙げられます。
製品を作る工房はジャンルによって国内の工房を使い分けておりますが、クオリティを上げるために、職人さんはその工房の中でマイスターレベルの方を指定し、同じ職人さんにずっと作り続けてもらっています。

皮革製品専門店 ココマイスターの製品とは・・・
縫50年の歴史をもつ匠の技と厳選素材が奏でる心温まる革製品。
ココマイスターは日本の製造業を復活すべく、浅草を中心とした工房で匠の手作り製品を生み出しています。
ココマイスターの使命は日本の文化を伝えること、失われつつある日本製というブランド力をより強固にするべく、高品質で大量生産をせず、限られた匠により商品を生み出します。

すべては日本の文化を残し、もの作りの地位確立により匠の技が親から子へ引き継がれ、製品も親から子に引き継がれます。
心を大切にした製品をお客様に感じてもらうこと、それにより、一人でも多くの匠を生み出し、日本の製造業を豊かにしたいと考えます。

ココマイスターが日本の文化を伝えるというミッションのもと、動き始めたのが2010年。
職人(匠)は、そのミッションに参加すべく、ココマイスターの製品を1つ1つ手作りで縫製しています。
日本の製造業を豊かにしたいと考える気持ちは同じで、安売りをしない「本物の質」で勝負するココマイスターのスタイルに共感しています。


ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー長財布・財布

ココマイスター[cocomeister]メンズ レザー財布
イタリアの革×日本の匠の技術 ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー長財布・財布

最高のコラボレーションが生み出したこれぞこれぞ究極のレザーアイテム。

レザーを愛する紳士たちへ
妥協なき職人の技に裏打ちされたクオリティの高さ、使えば使うほど味が出る、くったりレザーの財布。
本物と呼ばれる財布がここにある。

使い込む程に味がでる、ココマイスター[cocomeister]のシリーズ

ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー マットーネシリーズ
マットーネシリーズ

唯一無二の革製品。
イタリア千年の歴史をもつバケッタ製法により生みだされた皮革は、 オイルがたっぷり染み込んでおり、使うほどに味が出る極上の財布です。
ギフトとしての評価も高く、女性からも好評。

イタリアのカーフ(子牛の皮)を使用し、ガゼインという加工を施した革のことを言います。
たくさんのオイルを手作業で塗り込んでいる為、マットーネを使用したお財布などは半年程使用すると、光沢が出てきます。
また、牛が生前につけた傷やシワなど革本来の表情が出やすい革です。

触れてみると
子牛の皮を使用している為、触り心地はとても柔らかくしなやかです。
この4つの革の中では1番艶があり、ツルツルした感触があります。
若い子牛がもつ若々しく、エネルギッシュのある革であるからこそ経年変化を楽しみに、自分色に染めることのできる革だと想像します。


ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー ブライドルシリーズ
ブライドルシリーズ

英国が誇る伝統皮革・セジュウィック社が生みだす極上の高級皮革、ブライドルレザー。
一目見ただけで高級感を感じ取れ、会計時なども自信をもって取り出すことができます。
お洒落な紳士の為のアイテム。
日本の技と英国の風合いを堪能できます。

ブライドルレザーとは
由来は、馬具という意味のブライドルからきています。
馬具(手綱など)として使用する為、丈夫な革であることを求められたそうです。
丈夫で耐久性に強い革にする為、革をロウ漬けにし繊維を引き締めることがブライドルの最大の特徴です。
その為、革の表面に白い粉のようなものが見えますが、これは革に 染み込ませたロウが出てきたものです。

触れてみると・・・
ロウ漬けをしている革の為、少しペタッと髪にワックスをつけた後の手の感じと似ているでしょうか。
手に吸いつくような、多少の滑り感があります。
表面のロウは使用していくうちに深い光沢へと変化する為、まるで一皮むけたより輝く大人へと演出してくれる、演出家のような革です。



ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー コードバンシリーズ
コードバンシリーズ

その独特の硬質な素材感から高い硬度を持った希少価値の高い宝石であるダイヤモンドとして称されているコードバンは、キメの細かな繊維がむき出しとなった状態であるため、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。

由来は、スペインのコルドバ地方の山羊革(コードバン)に似ていることから、 同じく「コードバン」と呼ばれるようになったと言われています。
もちろん山羊ではなく実際は馬の革。
ヨーロッパ地方で食肉用としてごく少数生産されている農耕馬から採れ、また 採れる量もごく僅かという、とっても希少価値の高い革であることがコードバンの最大の特徴です。
その為、「革のダイアモンド」「幻の革」とも呼ばれていて希少性と質の高さから動物皮革の中では特に高級品と言われています。

触れてみると・・・
艶やかで、なめらか。そして、しっとりと手に馴染む感覚があります。
一見、落ち着いた大人しい印象を受けますが、「革のダイアモンド」などと呼ばれ皆が憧れるような気品の高さも合せもっています。
まさに、カリスマ性を感じることのできる革ではないでしょうか。


ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー ナポレオンカーフシリーズ
ナポレオンカーフシリーズ

この皮革の名前は、ナポレオンカーフ、その名前が由来する通り、 個性的で独創的な欧州デザインで常識を覆すオシャレを手に入れられます。
最強のエイジングレザーで唯一無二なスタイルを手に入れられます。

日本での流通はなく、日本ではココマイスターが唯一商品化をしています。
イタリアのカーフを使用し、起毛させオイルを染み込ませ作られています。

触れてみると・・・
マットーネ、ブライドルレザー、コードバンの革とは明らかに革の質感が異なります。
少々ザラッとした繊維質でワイルドな感じのする触り心地とは裏腹に、多少傷が付きやすいというナイーブな一面があります。
これは消して弱々しいことではなく、大切にケアをすることでワイルドさをより引き出すことができるのではないでしょうか。
ワイルドで力強いヒーローのような、真の男をイメージする革です。


ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー パティーナシリーズ
パティーナシリーズ

天然素材の風合いを楽しめる皮革の代表格であるヌメ革。
イタリアから皮革を厳選し、キメが細かく発色の良い表情は、革好きのみならず愛着が湧きます。
素朴な表情ながら品を感じるのは、イタリア皮革の成せる業です。

ラテン語で「経年変化の楽しみや味わい」という意味を持つ、イタリアのヌメ革です。
革の名前の通り、経年変化を楽しめるように有害薬品を使わずに植物のタンニンだけでなめしています。
これによって、素朴ながらも自然のままの風合いが残り革本来の味を楽しめることが特徴です。
革好きにはたまらない革ではないでしょうか。

多数のご要望にお応えして、パティーナシリーズでは外装・内装を同色のパティーヌで揃えました。
統一感が出て、よりシンプルなデザインに仕上がりました。
ナチュラル、ブラウン、チョコとパティーナシリーズではブラウン系のカラーで揃えました。
ナチュラルは1番自然な革の色に近く、チョコはビジネスでも映えるしっくな大人カラーです。

革本来の温かみや優しさを触れた瞬間から味わえる、そんな革に出会ったことはありますか。
すぐに手に馴染み、使い込むごとに味わい深く変化を楽しめるのがパティーナです。
経年変化を楽しんで頂きたく、デザインはとってもシンプルに。
外装・内装、同色総パティーナの経年変化をぜひお楽しみください。
10年、20年後を楽しみに永く使用できるシリーズです。


ココマイスター[cocomeister] メンズ ジョージブライドルシリーズ
ジョージブライドルシリーズ

ブライドルシリーズで、人気を博しているブライドルレザーを贅沢にも表裏全面に使用したシリーズです。
内装にもブライドルレザーを使用することにより、より一層の重厚感と特別な存在感を味わうことのできるシリーズです。

流行に左右されない存在感 比類なき極上レザーの輝き。
英国老舗タンナー・セジュウィック社のブライドルレザーを外装、内装に贅沢に使用した極上シリーズ。
全面にロウが浮き出ており、使い込むごとに艶が出て、深みのある風合いへと変化します。
圧倒的な重厚感に気品を併せ持ったら、貴族のための革製品です。


ココマイスター[cocomeister] メンズ レザー マルティーニシリーズ
マルティーニシリーズ

イタリアの老舗タンナーのミネルバボックスを贅沢にも表裏全面に使用したシリーズ。
内装にもミネルバボックスを使用することにより、上質とシックで落ち着いた印象を併せ持つ、本物品格シリーズです。

日常を彩る本物品格 無骨な表情が魅力的に輝く。
イタリアの伝統的な製法で作られた極上レザーを全面に使用。
見えないところにもイタリアの革を使う徹底ぶりには、作る職人も驚くほどです。
ただ、良い素材を惜しみなく使用したい、そんな遊び心から作られたシリーズは、イタリアの極上レザーだけで作られており、縫製も日本の職人を選別し仕立て上げています。
クセになるほどの極上を堪能してください。


不動の人気シリーズ、マットーネシリーズからショルダーバックが

マットーネ・マルチショルダー
マットーネ・マルチショルダー

伝統製法で作られた天然皮革を愉しむ
コンパクトながら必要なものは全て持ち運ぶ


カラーは、オールドブラック・ブランデー・ビターチョコ・ダークネイビーの全4色展開です。
限りなくシンプルに、コンパクトサイズでもお財布、キーケース、ノート、文庫本、手帳も入り収納力もあるショルダーバックが新登場しました。


イタリア最高級の天然皮革であるマットーネを贅沢に使用したショルターバッグ。
イタリアで千年もの歴史を積み重ねてきたバダラッシ・カルロ杜によるパケッタ製法は、極上の世界観を演出してくれます。
コンパクトながらも必要なものは持ち運べる、見た目はスマートでありながら機能的な魅力も詰まっています。
内装までこだわりを持ったつくりは、大人の男を魅了します。
他のショルダーバッグとは一線を面す、本格志向の作りでファッションスタイルに差をつけます。


ナポレオンカーフシリーズから、ビジネスバックが

ナポレオンカーフ・ビジネスボナパルト
ナポレオンカーフ・ビジネスボナパルト

ナポレオンカーフ・ビジネスボナパルトこだわりポイント!
バック内側にある、ボタン付の小さなポケット。

カードや、無くしては困る鍵や領収書などちょっとしたものを入れるのに最適なポケットはココマイスターオリジナルです。

内装のデザインにもこだわりポイントがたくさん詰まったバックが完成しました。


ココマイスター人気のマルティーニシリーズからボディーバックが

マルティーニ・アーバンショルダー
マルティーニ・アーバンショルダー

カラーは、オールドブラック・ブランデー・ビターチョコの全3色展開です。
定番カラーのブラックは紳士にカッコよく。

そしてブランデー・ビターチョコは、ショルダーベルトや引き手部分に注目です。
こちらはボディ部分の色と異なる色を使用しているので、カジュアルな印象を与えつつも上品な仕上がりです。


ココマイスターの大人気ブライドルシリーズから本物志向のクラッチバッグ

ブライドル・ロイヤルクラッチ
ブライドル・ロイヤルクラッチ 本物志向のクラッチバッグ

英国が誇る極上皮革、ブライドルレザー。
堅牢で圧倒的な存在感と上品さを兼ね備える本物志向のクラッチバッグ。

英国が誇る極上素材、プライドルレザー」仕立てたクラッチパック。
プライドルレザーを贅沢に使用することで、堅牢で知的、大人が憧れる存在感を放ち、本物志向の紳士を魅了します。
細部にわたるまで丁事につくられており、日本の職人技を随所に感じることが出来ます。
内装に使用している高級素材であるUltrasuedeHPも、ベルベット調の高級感溢れる表情と、産毛のような手に馴染む質感が気分をより盛り上げてくれます。
最高素材と技術力を心行くまで堪能できるのが嬉しいです。

カラーは、ブラック・ロイヤルブラウン・ダークネイビー・モスグリーン・へーゼル・スイスレッド・ロンドンキャメルの全7色の展開です。
カラーバリエーションの豊富さもココマイスターのこだわりの1つです。
そして、見逃してしまいそうですが、カラーによって被せの形が異なっているのも必見です。


ココマイスターでは製品の素材・製造工程だけでなくラッピングのリボン・箱・ショップバックにまでこだわりが詰まっています

手作りで日本製にこだわったココマイスターのレザー長財布・財布は約半数がギフトとしてご利用いただいております
手作りで日本製にこだわったココマイスターのレザー長財布・財布は約半数がギフトとしてご利用いただいております。

只今、お買い上げ頂いた全ての革製品に、無料でオリジナルのリボンラッピングをしております。
ココマイスターの由緒ある革製品は、大切な人の誕生日や記念日などの贈り物として、数多くのギフトシーンを優雅に演出してきました。
お客様からのご注文の約半数はギフトとしてご利用いただいております。

ココマイスターでは製品の素材・製造工程だけでなくラッピングのリボン・箱・ショップバックにまでこだわりが詰まっています。

ちなみに、ラッピングのリボン。
以前は赤でしたが、現在は茶色地にロゴが入りよりシックなラッピングに一新しました。


皮革製品専用のメンテナンス用品

ココマイスターが取扱う、品質確かなメンテナンス用品
ココマイスターが取扱う、品質確かなメンテナンス用品
ココマイスターでは皮革製品専用のメンテナンス用品も取り扱いがあることご存知でしょうか。
革の保湿用のクリームや、防水のスプレーなど革の性質に合わせてケアができますのでケアに敏感なお客様、永く状態良く使いたいお客様、製品とセットでプレゼント用にと、大変多く購入頂いています。


コロニルシュプリームクリーム
コロニルシュプリームクリーム

革製品の保湿メンテナンス品といえばこのクリーム。
ココマイスターが取り扱っている皮革は染料仕上げが多いので皮革表面に化粧を施していない分、保湿が必要な部分があるのでこのクリームは持っていたいアイテムの上位です。



コロニルウォーターストップスプレー
コロニルウォーターストップスプレー

水や湿気は革の大敵、防水予防をきちんとしてから使いましょう。
使用前にこのスプレーを使えば、汚れやシミから守れます。
皮革表面を覆わず、皮革に浸透するタイプなので革の呼吸も損ないません。



コロニルシュプリームプロテクトスプレー
コロニルシュプリームプロテクトスプレー

スムースレザー・起毛皮革(スウェードやヌバック)をお持ちの方や保湿もしたいし、防水もしておきたい。
そんな方におススメです。
高い防水効果と栄養効果を兼ね備えたデリケートな皮革の防水に最適な、最新の防水スプレーです。



コロニルポリッシングクロス
コロニルポリッシングクロス

もっともベーシックな革のメンテナンス商品。
乾拭きだけでも立派な革のメンテナンスになります。
丁寧に乾拭きをするだけなので、革初心者の方にもおススメです。
柔らかなコットン製で大判の一枚布タイプは、お持ちの製品のサイズに合わせて使用できます。



コロニルファインポリッシングブラシ
コロニルファインポリッシングブラシ

上質な皮革を艶やかに仕上げ、ブラシ跡を残したくない仕上げ用に最適です。
大切なレザーの最終仕上げに、柔らかく密度の高い山羊毛のブラシは馬毛よりも毛が細くしなやかなのでデリケートな物のホコリ取りにも適しています。
非常に贅沢で、確かな逸品です。


絶対的な存在感と信頼感、英国紳士のロングウォレット

ブライドル・グランドウォレット
ブライドル・グランドウォレット

今流行のロックフォルムを総革で仕立てました。
表面は英国が誇る極上のブライドルレザーを使用し、内装には一切生地を使わず、すべてヌメ革で仕立てている存在感あふれる極上のロングウォレットです。

必要なものはすべて収納できるほどの大容量でありながらスタイリッシュなフォルムが維持できるのもこの財布の特徴です。
新品の状態は始まりに過ぎず、使い込むごとに味が出てきます。
表面はプライドルレザーにしか出せない気品であふれ、会計時には他の財布とは一線を画した存在感を魅せつけることができます。


本物志向の紳士を納得させるシンプルを極めたロングウォレット

マットーネ・ラージウォレット
マットーネ・ラージウォレット

イタリアの伝統的皮革を使用し、日本の職人が縫製する本物志向の逸品です。
シンプルなデザインでありながら、気品と上質感を感じることができるロングウォレットです。
無駄を省くことにより生まれたシンプルかつスタイリッシュなフォルムは、ピジネスシーンでも存在感を発揮します。

使うごとに深い風合いへと変化していく衣情に見惚れます。
表面は柔らかいマットー享を使用しながらも、内装の全てをヌメ革で仕立てることにより、重厚感も感じることができるのです。


経年変化が美しい織り込み長財布、時は革財布を本物へと導く

マットーネ・オーバーザウォレット
マットーネ・オーバーザウォレット

表面の織り込みは職人が丁寧に仕事をした証。
今まで婦人用として広く認識されていたロングウォレットは、経年変化をしない皮革が主流でした。

ですが、この財布は使い込むごとに味が出てくるようになっています。
性別の枠を超え、本物の革製品のオーナーヘおくる逸品です。



荒ぷる個性をさり気なく使いこなす重厚感のある極上レザーに紳士は酔いしれる

ナポレオンカーフ・アレッジウォレット
ナポレオンカーフ・アレッジウォレット

大人気のナポレオンシリーズの中でシンプルな表情を醸し出す長財布。
個性豊かな極上エイジングレザーであるナポレオンカーフを使いやすい形に仕立てた長財布は、機能性い富んでおり、絶対的な容量で持ち主を魅了します。

形成するすべてをナポレオンカーフで仕立て、生地などは一切使用していないのもこの財布の魅力です。
細部に至るまで、経年変化を起こし、自分だけの色へと変化していく表情を見て、財布と共に時を楽しむことができます。


格式高き品性が男を格上げするブライドルの内装が際立つ美しさ

ジョージブライドル・バイアリーウォレット
ジョージブライドル・バイアリーウォレット

英国が誇る最高級馬具革プライドルレザーを外側にも内側にも賢沢に使用した逸品です。
都会的に洗練された表情は、スーツ姿を格上げしてくれます。

表面に浮き出ているロウは、磨き取ることにより、より一層の光沢ある表情を楽しむことができるのがプライドルレザーの醍醐味です。
使い込む毎に本物の美しさへと変化していく様に舌を巻くことでしょう。
希少性の高い素材と効卒化の図れない作りの難しさが、圧倒的なまでの重厚感を醸し出します。


落ち着きのある素敵な紳士を演出する最高級のお財布

ジョージブライドル・ロイヤルウォレット
ジョージブライドル・ロイヤルウォレット

ジョージブライドル
ココマイシリーズの中でも、1番の高級シリーズ。
他に類を見ない気品と、色気が香ち立つ極上シリーズです。
表裏にブライドルレザーを使用した格式高き逸品です。

ロイヤルウォレット
ジョージブライドルシリーズで初お目見えの、ジップ付き長財布です。
もちろん、ブライドルレザーを外側にも、内側にも使用しています。
内側にもブライドルレザーを使用しているので、重厚感のある、ジョージブライドルシリーズのオーラは健在です。
ジップ付きのお財布は、誠実で堅実な方が持つイメージがあります。
会計時でもかっこよく、落ち着きのある素敵な紳士を演出してくれるそんなお財布です。



▲TOP
ホームファッション・インナー手作りで日本製にこだわったココマイスターのレザー長財布・財布




inserted by FC2 system